S18で残ったモヤモヤ💭

誰も見ないだろうが、これから思ったことを独り言みたいな感じで書いていこうと思う

 

早速本題だが、S18は嫁ポケと共にレート2000というランクマを始めたS1の頃からの目標を達成出来てとても嬉しい、嬉しいんだけどやっぱりなんかモヤモヤする

その原因は何となくわかってて、その原因はブリムオンの選出率がすこぶる低かったことだと思う

S17では選出率5割は超えてたから良かったんだけど、S18では黒バドを筆頭とした強力なゴースト勢のせいで悪タイプの増加がやばすぎてFほど選出できてなかった

選出率をあげるだけなら襷のトリルミスバで採用すれば嫌でもあげれる

だがそれはほんとに嫁ポケですることなのか?と私は思うし、その動きだけで活躍しました!と言いきれるのか?と思う

トリルミスバは確かに強い、強いがそれはトリルエースの前座でしかないと私は思う

故に活躍するのはトリルエースであって、前座役のブリムオンは活躍してないんじゃないか?

このような想いもあってFで使ってた3タテ型を使ってた訳だが、やはり選出率が低いのはとても辛い

辛いからこそ、目標を達成してもこんなモヤモヤが残るんだと思う

やっぱりパーティーに入れるからには一緒に戦いたいしいっぱい活躍して欲しい、だが環境がそれを許してくれないのがとても辛い

ポケモンって難しいね